最新のF1、マクラーレン・ホンダMP4-30をじっくり観察した

初日の夜の渋谷店では、西武B館の1Fエントランスに展示してあるマシンに気付く人は少なかった様です。MP4-30はミラー色が災いして、周囲と床色に溶け込んじゃってます。

KIMG0113

この会場では左側に周り込めません(残念)西武渋谷店のA館7Fには特設会場があり、光と音でF1を体感するアートが展示されています。

KIMG0115 KIMG0122 KIMG0123

更にセナのレーシングスーツや日本GPの優勝トロフィー、プロスト・セナ・ベルガ―のヘルメット等が展示されています。マシンも展示物の撮影もOKでした。

今年のマクラーレン・ホンダはドライバーもホンダF1最後の優勝者、ジェンソン・バトンと現役ドライバー最強の呼び声も高いフェルナンド・アロンソ、2人のワールドチャンピオン経験者です。F1でのホンダの活躍に期待しましょう。

追記:アロンソ選手は開幕前のテストでクラッシュ、開幕戦の欠場が発表されました。救出される際に脳震盪を起こしていたそうです。今回は脳が完全に回復する前に再び強い衝撃を受けると、重篤な後遺症のリスクが高い為の参戦回避だそうです。それ以外には身体にはほぼ問題ないそうで、第二戦マレーシアGPからの復帰を準備中の様です。代わりにマクラーレンチームのリザーブドライバーのケビン・マグネッセン選手(昨年のレギュラードライバー)が出走します。

(川崎BASE)