BMWのSUPER GT参戦発表。ドライバーはファッションモデル?そして特別限定車も発表。

005

003

BMWの日本法人であるビー・エム・ダブリュー株式会社のペーター・クロンシュナーブル社長は昨年のTeam Studieへのサポートに対し一定の評価をした上で、BMWのみならずスポーツブランドのMシリーズのプロモーションに大きな成果を挙げたとさらに評価を加えます。またメインスポンサーで世界最古のテディ・ベアメーカーであるシュタイフ社からは、ドイツ本国よりオーナーのクレア・シュタイフ女史が駆けつけ初年度における3位という成績を絶賛。しかし今年は必ずチャンピオンを獲るようにと、Team Studieの鈴木代表に詰め寄る場面も見せました。

008 009

ドライバーは昨年から引き続きBMWワークスドライバーのヨルグ・ミューラー選手と、ルマン24hウィナー「世界の」荒聖治選手。

ヨルグ・ミューラー選手は「今年はひとつでも多くのレースで勝ちたいと思っているし、チャンピオンを目指したい。そのためのサポートは揃っているからね。チャンピオンを獲った姿を世界中にみせたい」と語り、荒選手は「昨年よりもさらに精度を高めていいレースをして、BMWのパフォーマンスを発揮したい」と語ります。

ところでこの両選手、実は今回の参戦発表に先立って、すでにTeam Studieの今年のドライバーとしてお披露目をされていました。

013

今年、新たにスポンサーとして加わったファッションブランドのC.P COMPANYのファッションショーモデルとして、2月20日に東京有楽町の阪急メンズ東京で開催されたSPRING NIGHT Poetic gentryというイベントのランウェイに立っていたのです。

010 011

このファッションショーでC.P COMPANYのモデルとして登場した両選手。特にヨルグ・ミューラー選手はランウェイでノリノリです。今年のTeam StudieのチームウェアもこのC.P COMPANYが手がけるということです。

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる