超ムダにカッコいいドバイの警察スーパーカー軍団【動画】

ちょ……フォーメーション変える必要あるのかよwww

ドバイが警察車両に超ド級のスーパーカーを次々と採用しているのは、過去に当サイトでも紹介したことがあるので、ご存じのかたも多いでしょう。

Dubai_Plicecar01

お金があってしょうがないからスーパーカーを買ってるっていうわけではなくて、こういったレアなスーパーカーで街中をパトロールして、ドバイのひとつの風物詩にしようという意図があるようです。観光資源にしようということですね。ひとつの方策としていいかもしれません。

Dubai_Plicecar02

なので、スーパーカーの警察車両が何台もあることは特に新しい情報じゃないんですが、観光資源なので、ときどきアピールしないといけないのでしょう。ドバイ警察がまた新たに警察車両をアピールする動画を製作しました。

しかし、スピード感もあるし、超高額のスーパーカーたちが隊列を組んで疾走しているところはカッコいい。撮影にもけっこう気合いを入れているようで、空撮のシーンなんかド迫力です。これワイルドスピードとかじゃなくて、リアルの世界ですからね。

Dubai_Plicecar03

さぁ、こんなスーパーカーの警察車両だと、観念しますか? それとも勝負を挑みたくなりますか? ともあれ、そのスーパーカー軍団の動画は次のページで!

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる