Q:HondaがF1に参戦することによって、市販車に影響することは?
A:技術のチャレンジになっている。ハイブリット車は車の楽しさに繋がる。今のF1が先に実現しようとしているので、良いチャンスになると思う。(伊東さん)
Q:新興国でのF1開催が増えてきていますが、マーケティングの面でも期待しているか?
A:期待している。(伊東さん)
Q:ヘレステストの走行距離がメルセデスチームの1/10しか走れていないが、どう思うのか?
A:トップチームを目指して頑張っている。一つずつクリアにして、メルボルンで良いグリッドにつきたい。(新井さん)
Q:Hondaの第一印象は?
A:良かった。100%の状態で初戦にのぞみたい。キャリアにおいてもチャレンジな時期だが、Hondaでコンストラクターズとドライバーズチャンピオンをとりたい。(F.アロンソ選手)
Q:メルセデスエンジンとHondaエンジンの違いは?(昨年までMcLarenはメルセデスエンジンを使用していました)
A:ヘレステストでの知識を経て、初戦に挑みたい。パワープラント・空力のデーターをあつめている。現在はまだ準備段階だが、勝つことが目的。夢を追うだけでなく、夢をつかみたい。(R.デニスさん)
Q:エアロパッケージの去年と今年の違いは?
A:初期段階すぎて、比較はしづらい。しかし、正しい方向に向かっている。大きなチャレンジだからこそ、やりたい!(J.バトン選手)
Q:文化の違いで問題はあるか?
A:うまくやっていると思う。メカニック・エンジニアと心をオープンにして話合っている。(J.バトン選手)
Q:今年の日本GPへの意気込みは?
A:とてもエキサイティングなレースになると思う。良い状態にもっていって、日本のファンにみせたい。110%注ぎこんでファンをハッピーにしたい!(F.アロンソ選手) 日本GPはいろいろな思い入れがあるから、エキサイティングな週末になる。鈴鹿で勝ちたい!!(J.バトン選手)
最後にフォトセッションです!皆さんスーツできまっていますね!
これからMcLaren-Hondaがどのように進化していくか、今から楽しみです!
お茶目な面もある二人^^チームメイト同士が仲良くいるのは、素晴らしい事ですよね!