安くて便利じゃ物足りない!? 新成人に響くクルマとは。

MINI(年式:2006~2013)

MINI

「MINI」の最大の特徴といえば、そのルックス。色とりどりのカラーと豊富なアクセサリーで“自分らしさ”を表現するのには最高のクルマです。

しかしながら、その可愛らしい見た目の一方で、ステアリングを切った方向に瞬時に向きを変える俊敏さや、重低音を奏でるエンジンと路面状況をガッツリと伝えるサスペンションなど、“ゴーカート”を彷彿とさせるダイレクト感あふれる乗り味の持ち主でもあるのです。

そんな「MINI」の面白さに魅了されたファンは多く、ファン同士の交流も盛り上がりを見せています。クルマとしてだけでなく、人と人とを繋ぐ絆にもなるモデルです。

 

フォルクスワーゲン・ニュービートル(年式:2005~2010)

ビートル

「MINI」と同じく個性的なビジュアルで人気を集めるのが、この「ニュービートル」。“名探偵コナン”に登場する阿笠博士の愛車でお馴染みの「フォルクスワーゲン・タイプ1」をモチーフに、より丸みを強調したスタイリングは、見る人に柔らかな印象を与えるだけでなく、オーナーのセンスをひきたてます。そのユニークなキャラクターから、カジュアルな場面だけでなく、お高いレストランなどに乗りつけても違和感を抱かせません。

また、オープンモデルの「ニュービートルカブリオレ」も注目!! 見た目だけでなく、その走りでもワクワクさせてくれるはずです。 

ビートルカブリオレ

 

フィアット・500(年式:2007~)

500

ファッション性の高い小型車として「MINI」と双璧をなす人気を誇る「フィアット・500」。ボディサイズは全長3545mm×全幅1625mm×全高1515mmと一際小柄ですが、4人が乗れる上に、小旅行までならこなせるほどの荷室も確保されています。

また、特別仕様車の多さもポイントで、なかにはファッションブランドとして有名なグッチとのコラボレーションモデルもあります。