スバルブースのバックヤードに潜入してみた!【東京オートサロン2015】

華やかなステージに、最新モデルやカスタマイズされたクルマたちが並ぶ各ブースですが、その舞台裏はいったいどうなっているのか?気になるブースのバックヤードに潜入してみました。

IMG_3960-2

今回お邪魔したのは、ファンを驚かせたモータースポーツ新体制を発表したSUBARU/STIブース。

ステージには2015年モデルのBRZ GT300やニュルブルクリンク24時間レースに参戦予定の新型WRX STIがならび、ブース内にはレガシィ B4 ブリッツェンコンセプトやレヴォーグSコンセプトなど、注目のモデルが多数展示されています。

IMG_4334-2

ブース内ではステージイベントやフィールドトークイベントなども頻繁におこなわれており、誰もが楽しめるブース展開となっているのが特徴です。そんなスバルブースの舞台裏に潜入してみました。

IMG_4303-2

そこにはなんと!SUPER GT BRZ GT300 応援団長のマリオ高野さんがいるではないですか!マリオさんは確かトークショーへの出演もなかったはず・・・いったいなぜスバルのバックヤードにマリオさんがいるのか?

それは、マリオさんがスバルのスタッフのアルバイトをしているわけではなく、トークショーやステージの合間に、ドライバーや関係者を迎えてここでしか聞けないバックヤードトークを配信するためだったのです。

SS-2

スバルブースの舞台裏ではライブ配信もしていたとは驚きです。スバル愛あふれるマリオ高野さんと豪華ゲストによるバックヤードトークはSUBARU公式USTREAMチャンネル、またはニコニコ生放送 スバルチャンネルにて配信!

現地にいるかたも、会場へ足を運べなかったひとも是非チェックしてみてください!

SUBARU公式USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/subaru-ustream

ニコニコ生放送 スバルチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/subaru-channel

(井元 貴幸)