スーパーGT300クラス・佐々木孝太インタビュー ─ 2014シーズンを振り返る

──メカニックの育成も?

佐々木:メンテナンススタッフとは別に毎戦、ディーラーからメカニックを2名派遣してもらっていました。モータースポーツを通して今後も色々な経験、交流をしてもらうことも広義の意味で、モータースポーツの貢献に活動になると思っています。

ph_2014_GT7-05513

──素晴らしい試みですね。

佐々木:ドライバーもカート経験者やFJや、ポルシェといった他のカテゴリーで経験を積んできたドライバーやバイク出身のドライバーがいたり、バラエティ豊かな面々が揃っていましたね。来年もドライバーとしてだけでなく、あらゆる角度からモータースポーツの楽しさ、喜び、感動を伝えていけたらと思っています。

ph_2014_GT7-05209

(インタビュー:鈴木珠美/写真:吉見幸夫)

Super GT300・61号車 SUBARU BRZ R&D SPORT 
ドライバー:佐々木孝太・井口卓人

Rd1 岡山国際サーキット 予選12番手・決勝21位(天候:曇・雨・晴)
Rd2 富士スピードウェイ 予選2番手・決勝12位(天候:晴)
Rd3 オートポリス 予選1番手・決勝2位(天候:晴)
Rd4 SUGOサーキット 予選2番手・決勝14位(天候:曇)
Rd5 富士スピードウェイ 予選1番手・決勝 優勝(天候:雨)
Rd6  鈴鹿サーキット 予選4番手・決勝9位(天候:晴)
Rd7 Chang International Circuit 予選22番手・決勝5位(天候:晴)
Rd8 ツインリンクもてぎ 予選19番手・決勝17位(天候:晴)