「JUKE by YOU」で自分デザインのジュークを作ってもらっちゃおう!

juku1

自分の選んだパーツを愛車に装着して楽しむカスタマイズ。このカスタマイズを自動車メーカーが率先して行っている車種が日産JUKEです。日産JUKEは現在、人気カテゴリーの一つであるコンパクトSUVの人気モデルで、7月のマイナーチェンジによって個性的なエクステリアデザインがさらに進化し、存在感を高めました。

001 002

そんな個性的なエクステリアデザインのJUKEが採用しているのが、自分好みのJUKEを作り上げることのできる「パーソナライゼーション」というカスタマイズを提案しています。エクステリアとインテリアの多彩な色のコンビネーションにより、グレード×ボディカラー×専用パーツで構成される90パターンから自分にピッタリの組み合わせを選ぶことができます。

004 003009 010 011 012

ボディカラーに加えて、メーカーオプションとして色の選択できる専用パーツはエクステリアが黒、赤、白、黄の4色のドアミラーとドアハンドルセット。そしてインテリアが赤、白、黄の3色のセンターコンソール及びシフトノブ、パワーウィンドウスイッチフィンイッシャー&ドアトリムそしてシート地まで及びます。

005 006 007

さらにディーラーオプションでヘッドランプフィニッシャー、フロントバンパーフィニッシャー、ホイールステッカーも用意されていて、これまで以上に個性的なモデルが作れるようになりました。

その個性的なデザインやカラーコーディネイトできるJUKEをまるでキャンバスのように使って、自分だけのJUKEをデザインする“JUKE by YOU”というキャンペーンが12月19日23:59まで開催されています。こちらがそのコンテンツを紹介したチュートリアルムービーです。

このJUKE by YOUというコンテンツはパソコンを使用して、自分だけのオリジナルカラーリングのJUKEを作成して応募します。審査の結果、優勝すると自分が作ったオリジナルカラーリングのJUKEがプレゼントされるというものです。私も実際にジュークをオリジナルのカラーリングに挑戦しました。

juku1 juku2

最初はなかなか思うようにできませんでしたが、慣れてくると楽しいです。線のバランスやスタンプの大きさなどやればやるほどこだわりが出てきます。ぜひ、皆さんも参加してオリジナルJUKEをデザインしてゲットしてはいかがでしょうか。詳しくはこちらhttp://www2.nissan.co.jp/SP/JUKE/JUKEBYYOU/を見てください。

(萩原文博)

001 002 004 003009 011 010 012005 007 006juku1 juku2

 

この記事の著者

萩原 文博

萩原 文博 近影
クルマ好きの家庭教師の影響で、中学生の時にクルマ好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、クルマの魅力だけでなく、クルマに関する情報を伝えられるように日々活動しています!