11月1日・2日の「新城ラリー」にトヨタFCVが登場!果たしてドライバーは?

いよいよ発売が近づいてきたトヨタFCV。一部報道では「MIRAI(ミライ)」という車名が既定路線のように伝えられていますが、これだけ新聞や一般誌に掲載されているとなると間違いないのでしょう。

TOYOTA_FCV_004

久しく「究極のエコカー」、あるいは「一台一億円は下らない」など長年の間騒がれてきたFCVは、すでに官公庁や法人向けとしてトヨタをはじめ、ホンダ、日産、メルセデス・ベンツなどがリース販売していますが、今回は我々一般ユーザーも買える市販モデルというのが話題を集めている理由のひとつ。

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる