最新のVWビートルでカーチェイス撮影すると悲惨なことに【動画】

いや、本人たちは必死だよ。たぶん……。

VWビートルで逃げる犯人と、同じくビートルでそれを追う覆面パトカー。場所はケープタウンの埠頭です。雨上がりなのでしょう。路面はまだ濡れていて、ところどころ水たまりも残っています。

VW_Antiskid01

これは、イギリスVWの動画なんですが、やっぱり使われているのはMT車ですね。あまりにも日本がAT車ばかりになってしまったから、外国ではどうなのかな? と思っていたんですが、ヨーロッパではまだまだMT車が主流なのかな。トルコンATよりMTのほうが燃費いいですしね。

VW_Antiskid02

さて、話をもどしますが、水しぶきを上げてカーチェイスをする2台。迫力満点のシーンです。ところが、この2台は最新のVW。アンチスキッド・テクノロジー(横滑り防止機能)が採用されているのです。

VW_Antiskid03

ということは、カーブにさしかかると……どうなってしまうのかは次ページの動画でどうぞ。

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる