7台のポルシェ911が年代順に「ド」「レ」「ミ」を奏でる演奏会が感動的!【動画】

ポルシェ911の初代モデルが登場したのは1963年。今年が911生誕50周年になることは、クルマ好きのかたならご存じかもしれません。そして2011年に登場した現行モデルで911も7代目になるんですね。その7世代の911が順番に登場するCMです。

911_Birthday_01

でも、気になったかたも多いでしょう。「第1代911 Do」。この「Do」ってなんだ? 「ドゥ」? しかし、次に出てくるのは「第2代911 Re」……???? 「第3代911 Mi」。もしかして「ド」「レ」「ミ」? 

911_Birthday_02

そしてドからシまでそろった7台の911が並んで始めたのは、なんと……! 

けっして美しいとはいえないメロディですが(笑)。すごく素敵です。なんか最後がカッコいい!

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる