おすすめ記事一覧

「新型レヴォーグのすべて」使い勝手モデルが動画で見られる!

2014/07/09 19:03 by   アイテム, アプリ・ガジェット, 書籍/雑誌/ムービー

すべて本の創刊号「ソアラのすべて」から、30余年が経過しました。最新の「新型レヴォーグのすべて」が第496号ですから、もう間もなく通算500号! 日本の新車開発の変遷史としても、本当に貴重な本だと思います。

2

ただこれまでは、バックナンバーを読みたいと思ってもなかなか手に入らない本でした。そこで出版元の三栄書房が、デジタル電子本として復刻。パソコンやスマホから、いつでもどこでも歴代もすべて本を読めるようになりました。しかも今なら歴代「レガシィのすべて」の無料プレゼントキャンペーンが開催中ですから、是非ともお試し下さい。

11

さてさて今回の「新型レヴォーグのすべて」では、すべて本の写真をスマホアプリで撮影すると、ネット動画に自動アクセスするサービスが行われています。インプレッションと使い勝手が対象で、とてもわかりやすいと大好評です。手順もお手軽で、まずパンダマークのスマホアプリ【COCOAR】をダウンロードします。(写真下の解説参照)

1

次にアプリを起動して「赤いカメラマーク」のある写真をスマホで撮影すると、ネット動画に自動的にアクセスします。新型レヴォーグでは「レポーターさんのインプレッション」や「モデルさんの使い勝手・生解説」が動画で見れますから、一層理解が深まると思います。ちなみに個人的には、「モデルさんの使い勝手・生解説」から全号標準装備にして欲しいと、切に願っております。

3

このところ、紙媒体とデジタル技術が融合した様々な機能やサービスが生まれています。30数年前の高校生の頃、畳に寝そべりながら創刊号「新型ソアラのすべて」や第2号「新型ピアッツァのすべて」をワクワクしながら読んでいた頃を思い起こすと、本当に隔世の感があるというか、凄い時代になったと実感する次第です。

(拓波幸としひろ)

13



あなたにおすすめの記事