ドライブデートで女性からの好感度を上げるポイント6つ

いよいよ春本番。遠出に最適な季節がやってきましたね。ドライブデートを計画されている男性も多いのではないでしょうか。

シビアなことを申しますと、女性にとってドライブデートとは男性を見極める絶好の機会。次のデートの約束を取りつけられるかどうかは、相手の女性に好意を抱いてもらえるかどうかにかかってきていると言っても過言ではありません。

好感度を上げる術を探るべく、今回は20代~30代の女性に、ドライブデートで好意が持てるポイントを聞いてみました。

a0001_015106■運転が上手

「スムーズに駐車ができると男らしくてカッコいい」(24歳・事務)
「無駄な加速や減速がなく、乗り心地のよい運転だと助手席にいて安心できる」(26歳・SE)

乗ってすぐにわかってしまうのが、運転技術の良し悪し。女性にとって運転の上手い男性は、すべてをスムーズにこなせてカッコイイと思えてしまうのです。特に縦列駐車を一発で決める男性へのポイントは高いようですよ。

■運転マナーがちゃんとある

「曲がりたい車を先に譲るような気遣いがある男性は素敵」(28歳・事務)
「スピードを出しすぎないなど、きちんとした運転だと自分を大事にしてくれていると感じる」(26歳・営業)

運転マナーには、普段は見えないその人の本性が見えてくるものです。男性の運転から気遣いや真面目さが垣間見えると、女性は付き合ったら大事にしてくれる最高の恋愛相手として意識してしまうようです。狙っている女性の前では善良なドライバーであるのが鉄則です。

■車内も楽しませてくれる

「渋滞中でもイライラしないで、楽しい話題を振ってくれると大人に思える」(24歳・販売)
「行き用と帰り用のBGMのCDを作ってきた男性。ポイント高い!」(22歳・学生)

些細なことでイライラしている姿を見て、一気に幻滅されるという事態は絶対に避けたいところ。自分を楽しませてくれる男性は女性からの支持も高く、その居心地の良さからもっと一緒にいたいと思えるようです。
盛り上がる話題や豊富なBGM、目的地周辺のグルメ情報などを準備しておくといいかもしれません。

■車がキレイに手入れされている

「窓や車体が磨かれていると、ちゃんとしている人だなって思える」(29歳・受付)
「クリーンな車内だと、乗っていて気持ちがいい」(31歳・金融)

クルマの手入れも、相手の性格を推し量る大事な材料。きれいなクルマで迎えに来てくれる男性は、真面目で誠実な男性だと思えるようです。また、女性は埃や臭いにも敏感なので、車内環境にまで気を配れる男性はポイントUP間違いなしです。

■トイレ休憩をこまめにとってくれる

「なかなか言い出しにくいので、まめにそういう時間を取ってくれる男性は優しい」(32歳・事務)
「何も言わないでさりげなくコンビニとかに停めてくれると嬉しい」(25歳・講師)

女性は男性に比べてトイレが近い傾向があります。でも、乙女心から、『トイレに行きたいから停めて』なんてなかなか言いづらいものなのです。そういう空気をなんとなく察したら、『俺トイレ行ってくる』と先に言い出したり、まめにコンビニやPAなどに寄ってあげたりすると、なんて気遣いのできる男性なのだろうと感激されますよ。

■空調に気を配ってくれる

「乾燥するので風を直撃しないようにしてくれた」(29歳・アパレル)
「寒かった時に、ブランケットを出してくれた彼にキュンとした」(25歳・事務)

女性の肌に乾燥は大敵。エアコンの風が直撃しないように事前に吹き出し口を調整しておくと、女心がわかっていると喜ばれます。また、クーラーで冷えてしまったりすることもあるので、夏でも冬でもブランケットはクルマに1枚積んでおいたほうが良さそうです。

a0001_015158これらのポイントを押さえれば、女性から恋愛対象として意識される可能性がグンと上がることでしょう。
ですが、頑張ってやりすぎると相手に引かれることもあるので、あくまでもさりげなく自然に実践してみてくださいね。

(茜かのん)

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事