20代~30代女性が「デートで乗ってみたいクルマ」5タイプ!

毎日毎日、うんざりするほど寒いですね。

あのコとどっか行きたいな~、なんてこたつの中で丸くなりながら妄想してる場合じゃないですよ男性諸君!
これからバレンタイン、ホワイトデー…と、男女の仲が発展するような待ち遠しいイベントが目白押しなんですから。

外は寒いことだし、どうせならドライブデートに思い切って誘ってみようではありませんか!そこで20代~30代の女子に、「デートで助手席に乗ってみたいな」と思うクルマを聞いてみました。

a1180_005651_m■SUV

・アクティブにキャンプやアウトドアデートに連れて行ってほしいから。(27歳・営業)
・車体も大きいSUVを運転する人は、度量も広そうで魅力的。(29歳・アパレル)
・男らしいと言えばやっぱり四駆かな。(30歳・事務)

SUVがダントツ人気!車種としてはランドクルーザー、ラングラーが圧倒的に支持されていました。

■高級外車

・BMWのセダンは落ち着いた雰囲気でスマート。(31歳・事務)
・ベンツのゲレンデはセレブ感がある。(26歳・営業)
・ハマーに乗ったことがあり、あのときの高揚感が忘れられない!(24歳・アパレル)

お金持ち気分が味わえるし、乗り心地もさすがハイクラスという声が多かったです。

■スポーツカー

・一度はポルシェやフェラーリに乗ってみたい!(24歳・秘書)
・2シートなら気になる彼と距離を縮められそう。(29歳・コンサルタント)
・「スポーツカー=リードしてくれる男の人」というイメージがある。(23歳・事務)

いつの時代も、スポーツカーに乗る男性は魅力的に映るようですね。

■エコカー

・プリウスならエンジン音も静かで、会話に集中できそう。(25歳・営業)
・環境に気を使うところが、真面目でスマートな印象。(30歳・事務)
・燃費もいいし乗り心地もいいから、遠出に向いてる。(28歳・公務員)

頑張りすぎていない等身大のクルマ選びに、好印象を抱くのだそう。

■おしゃれコンパクトカー

・デートで乗るなら、見た目がかわいいミニ・クーパー!(27歳・編集)
・フォルクスワーゲンのコンパクトカーはセンスがいい。(25歳・美容師)
・運転する男性のファッションセンスもよさそう。(28歳・事務)

愛らしい見た目のコンパクトカーは、おしゃれな女子からの人気が高いご様子。

a1180_009239_m人気の5タイプ、参考になりましたか?

意外と女子って、乗っているクルマから男性の性格や価値観を見抜こうとするシビアな一面も持っているんですね(汗)

クルマだけではなく男にも磨きをかけて、意中の女子とドライブデートを楽しんでください。

(茜かのん)