超リアルなシミュレーター…と思ってしまうそのワケは?【動画】

モータースポーツファンのかたならご存じかもしれません。スペインにも自動車メーカーがあるんですよ。セアトというその会社、VWの傘下なので、完全に独自開発しているわけではありませんが、いちおう独自の車種を生産しています、日本には入ってきていないみたいですけどね。これは、そのセアトのレオンという車種のなかの、クプラ280というモデルをアピールする動画です。

SEAT_CUPRA_01

このモデルは間もなく発売予定なのですが、レオン・クプラ史上もっともパワフルなエンジンを搭載していて、先日ドイツ・ニュルブルクリンクで前輪駆動の市販車最速タイムをマークしたようです。しかしまだ発売前ということで、実車に試乗ができないため「リアルなシミュレーターでその走りを体感してもらいましょう」という企画で、ふたりの希望者を選出します。

 SEAT_CUPRA_02

ふたりがシミュレーター内に設置されたセアト・クプラのリヤシートに乗り込み、シミュレーターのドアが閉められます。するとそのとき、まさかの展開が!

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる