YOUTUBEで話題「インプレッサのパトカー救出」がなんとスバルのCMに!【動画】

えー、あれがそのまんまCMに?

ごぞんじのかたもいるでしょう。今年は日本だけでなく北米でも大変な大雪に見舞われましたが、そのなかでインプレッサが雪上でスタックしたパトカーを救出するという動画がYouTubeにアップされ人気を博しました。

WRX_Tows_01

さすがですねー。シンメトリカルAWDとハイパワーターボエンジンの真骨頂という感じですね。もちろんタイヤも優秀なんでしょうけど。

WRX_Tows_02 

そして、その動画をスバルが買いとったのか、なんと北米のスバルの公式チャンネルがCMとしてYouTubeで公開しました。これがそれです。なんかスポーティカーっていうと「無駄」というイメージが多少はともないますが、インプレッサに関していえば、むしろけっこういろんなところでひとを救ってる感じがしますね。

YouTube Preview Image

ちなみにウチの息子の証言によると、今年東京で大雪が降った日に、スタッドレスタイヤを履いた4WDのインプレッサ(WRXではない)に乗っている”おじいちゃん”(※私の父)は出先の駐車場でスタックしたそうです。やっぱりセンターデフだけじゃなくて、前後のデフにもLSDがついていないと、あれだけの大雪の中ではつらいのかな。いずれにしろ、無理は禁物ですね。

(まめ蔵)

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事