高齢者の高速道路逆走をムービー撮影!【動画】

あぶない! 反対車線を並走するクルマが!

場所はスペインのバスク地方の自動車専用道路。中央分離帯を隔てた対向車線に、なんとこっちと同じ向きに走っているクルマがあるではありませんか!

Kamikaze_01

撮影したのはバスに乗った学生。逆走していたクルマのナンバープレートから運転者も特定され、82歳の男性だったことがわかりました。入口を間違えて高速道路に入ってしまい、そのまま数キロ逆走したそうです。

 Kamikaze_02

いやー、しかし事故がなくてよかった。この男性はこれで免許取消し。日本でもときどき高齢者の逆走の報道がありますが、やっぱり外国でもあるんですね。ちなみにこの男性の行為、よく聞くとニュースのなかで「カミカゼ」っていわれてますね。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる