ホントに難しい? 狭いスペースで360度スピンするギネス記録【動画】

難しさが伝わってこない(笑)。

やってみたことないので、想像できないんですが、これ難しいんですかね? なにかっていうと、もっともタイトな360度スピン(2.5mって書いてあるけど、なにが2.5mなんだ???)というギネス世界記録です。

360Spin_01

滑走路のような広い直線路を加速してきたVWビートル。2列にならんだ大型トラックのあいだめがけて、サイドブレーキ! そしてスピン!

 360Spin_02

地味〜。すごく地味〜。こんな場所を使ってやりたかったことはそれなの? それって難しいの? なんかちょっと練習すれば誰でもできそうな気がするのは気のせい? もっともスピンしてリヤから真っ直ぐコースアウトというのは、昔の雨のD1グランプリではよく見ましたが、360度っていうのはあまり見たことないかも。どうなんでしょう? 動画でごらんください。記録自体は昨年の6月に樹立されたもののようです。

そういえば、私は昔VWゴルフIIに乗っていたんですが、けっこうスピンしましたね。雪の日に2回、晴れた日に砂にのって1回。単に私がド下手だったせいで1回。計4回も公道でスピンしてます。でも1回もぶつかてません。あんがいVWって、車線内でスピンするのが得意なのかもしれません。こんなこと書いて大丈夫かな? 

VWさん、私を嫌いになっても、Clicccarは嫌いにならないでくださいね。

■関連動画

自動車ジャンプ競技でギネス新記録を達成! その方法は?【動画】
https://clicccar.com/2014/02/20/246992/

86で更新した世界最速ドリフトギネス記録217km/hはスゴくない!
https://clicccar.com/2013/09/24/231594/

【動画】全長1260mmでギネスを更新した世界最小の「クルマ」ってこれ本当?
https://clicccar.com/2013/10/29/232101/

28人のセクシー美女がミニクーパーを使ってギネス記録更新!【動画】
https://clicccar.com/2012/11/21/205462/

ギネス認定の「ドリフトしっぱなし距離」その新記録はなんと80km超(東京ー御殿場に相当)!【動画】
https://clicccar.com/2013/05/18/220022/

私が選ぶおバカなギネス記録第2位「首にあてた槍でクルマを押す」【動画】
https://clicccar.com/2014/02/27/247547/

驚愕! チクビで1tの台車を引っ張るギネス世界記録【動画】
https://clicccar.com/2013/05/26/221330/
 

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる