私が選ぶおバカなギネス記録第2位「首にあてた槍でクルマを押す」【動画】

はいはい。すげーよ、すげえ。パチパチパチ。

みなさんはギネス世界記録に対して、どんな感想をお持ちでしょうか? 実際のところ、ギネス世界記録といっても、その内容とすごさは、種目ごとにまったく違うものですよね。

だから、私のギネス世界記録に対する感想というのは、その種目によって、「こりゃすげえ!」という驚嘆(#1)もあれば、「ははは、よくがんばったね」というほほえましさ(#2)もあれば、「いやー、それなんの意味があるの?」というあきれ(#3)もあるという、バラエティに富んだものになっています。じゃ、これは?

 Push_with_Spear_01

えー、「驚嘆:ほほえましさ:あきれ」の比率でいうと、「1:0:9」ですね。

 Push_with_Spear_02

だって、これなんの意味があるの? 「首にあてた槍でクルマを50m押したという最速記録 40.14秒」ですよ? やる必要があること? なにかメリットがあるの? むかし奴隷が後ろ手にしばられた状態でクルマを押すことを命じられたとしても、槍を使う必要はありませんよね? あっ、でも”痛そうな動画マニア”のひとは楽しめるかもしれません。

というわけで、世紀のあきれ記録を動画で楽しんでください(苦笑)。記録自体は昨年の6月にマークされたもののようです。

この記録、わたしが選ぶクルマ関連のばかばかしいギネス世界記録の2位ですね。

ちなみに、1位はこれです→

「驚愕! チクビで1tの台車を引っ張るギネス世界記録【動画】」
https://clicccar.com/2013/05/26/221330/

(まめ蔵)

■関連動画

自動車ジャンプ競技でギネス新記録を達成! その方法は?【動画】
https://clicccar.com/2014/02/20/246992/

86で更新した世界最速ドリフトギネス記録217km/hはスゴくない!
https://clicccar.com/2013/09/24/231594/

【動画】全長1260mmでギネスを更新した世界最小の「クルマ」ってこれ本当?
https://clicccar.com/2013/10/29/232101/

28人のセクシー美女がミニクーパーを使ってギネス記録更新!【動画】
https://clicccar.com/2012/11/21/205462/

ギネス認定の「ドリフトしっぱなし距離」その新記録はなんと80km超(東京ー御殿場に相当)!【動画】
https://clicccar.com/2013/05/18/220022/

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる