クリッカー動画アワード2013!! 【最速は誰だ!? 対決動画賞】

【アニマル動画】【セクシー美女動画】【アクシデント系動画】と3部門が終わったクリッカー動画アワード。

いやあ、あるもんですね。動画。

クリッカーはもちろんクルマを主に扱っているわけで、よく取り上げられるのが「対決・競争系」。正統派のスーパーカー同士の加速対決から、同メーカーの新旧対決、はてはなぜかサッカー選手が参戦する対決etc.
2013年も実に様々な対決系動画が紹介されました。

Worlds_Greatest_Drag_Race_01-618x386

[第3位]

えっ? 世界最速のオープンカーはマツダ・ロードスターに決定!? そのワケは?【動画】』

正確には「対決風」動画でしょうか。競っていたのはソノ部分だったのか!気持ちのよいオチのついた、小粋対決動画です。がんばれロータス!! 

[第2位]

米MT誌の「世界一すごいゼロヨン」でニッサンGT-Rは勝った!?【動画】』

スーパーカー特盛り全部乗せ!!  一昔前の紅白もかくやの豪華出演陣!!!「World’s Greatest Drag Race」の映像です。壮観という言葉がピッタリのすんごいゼロヨン。

なにかと「クルマ」枠をはみ出がちなこのアワードに、ここらでイッチョ自動車っぽさを…という下心で選びました。

[第1位]

クリッカー動画アワード2013 対決系動画賞はこちら!

最新のレンジ・ローバーと第2次大戦中の戦闘機はどっちが速い!? 伝説の対決!【動画】』

これはですね、もうとにかくカッコいいんです。カッコ良さに涙がでます。飛行機のあまりのカッコ良さに涙が・・・。

というわけで、またクルマ枠を微はみ出し!! 私ってやつは。

とはいえ、イギリスを代表するクルマの一つであるレンジローバー・スポーツと、イギリス航空史に残る名機スーパーマリン・スピットファイアの対決。映像も大層美しく、ほんとに涙ぐむのでぜひ見て下さいね。

また、まめ蔵氏の元記事(上記リンク)で、航空機のプロフィールやレースの詳細が解説されています。かなり男子ゴコロをくすぐられますので、ぜひこの映像と一緒に楽しんで頂きたい!

【クリッカー動画アワード2013】そろそろ後半戦!

でもまだ続くよ。

(くぼきひろこ)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる