オートサロンでもっとも過激!?なブースを飾るステージモデル5人のここだけの話

もーういーくつ寝ると、オートサロン♪

年末といえばクリスマス、そして年が明ければお正月。そしてそして、クルマ好きにとっては、年明けといえば東京オートサロンです。2014年の東京オートサロンは、1月10日(金)から12日(日)の開催。会場は前回までと同様、千葉県の幕張メッセですよ。

そんな東京オートサロンですが、最注目ブースといえばもちろんあそこに決まってますよね。
あまりにセクシーかつ過激なステージ演出(!?)で人が集まりすぎ、なかなかブースに近寄れないとも言われている(というか事実)のあの場所です。

そう、日野ブース。
昨年はこんな感じでした。
https://clicccar.com/2013/01/22/211193/

これだけ盛り上がるなら、クリッカーとしても注目しないわけにはいかない!ということで、今年はなんとオートサロン前から事前取材を敢行! もちろん個人的趣味のため……なんかではなく、読者のみなさまの期待にお応えするために決まっているじゃないですか!?
いやぁ、役得役得(←あ、ひとり言です)

HINO-1-01

というわけで、まず潜入したのはHINOブースの成功を決める大切な面接。……のはずなんだけど、普通の面接とはちょっと違ってなんかヘン。海でもプールでもない単なる会議室なのになぜか水着の、素晴らしいプロポーションをもった女性とかがいて一生懸命自己アピールをしています。あ、世間的にはオーディションっていうんですかね、こういうの。

HINO 1-012HINO-1-02
そう、潜入したのはなんとHINOブースのステージモデル&コンパニオンのオーディション。普通は入り込めないそんなとこまで、グイグイ入り込んでいくんですよクリッカーは。読者様に喜んでもらうために! (くれぐれも個人的欲求を満たしているわけじゃないので勘違いしないでくださいね)

実はボク、こういう面接、いやオーディションの現場に入ったのは初めてなんですが、凄い空気に満たされてます。
オーディションを受けに来た女性は、もちろんみなさんがお顔がお整いになった人たち。いわゆる美女。だけど、お仕事慣れしているというか現場の空気を上手に作って自分をアピールする「玄人」もいれば、いっぽうではガチガチに緊張しちゃってまるで生まれたばかりのバンビみたいに足が震え、見ていてかわいそうな気になってくる「新人」も。でも、そうやって選考を勝ち抜いてこそ、ブースの華になれるってわけです。ステージでの笑顔の背景には、こんなシーンもあるんです。
HINO 1-04HINO 1-06

そのオーディションの結果、2014年の東京オートサロン日野ブースのステージモデルとして決まったのはこの5名。

HINO-01-01

向かって左から
HINO-01-03HINO-01-11HINO-01-05
松林彩(まつばやしあや)さん

HINO-01-06HINO-01-07HINO-01-08
山村ケレール(やまむらケレール)さん

HINO-01-09HINO-01-101U3Z6842
Ran(らん)さん

HINO-01-12HINO-01-13HINO-01-14
柳沼陽菜(やぎぬまひな)さん

HINO-01-15HINO-01-16HINO-01-17
そして、山田あや乃(やまだあやの)さん

この撮影風景にも潜入しました。その動画はこちら

わかってますって。もちろんこれで終わりじゃありませんよ。
クリッカーが「モデルが決定しました!」で締められるわけないじゃないですか。そんなことが許されるはずがありません。

というわけでジャーン!!

今日は特別に、クリッカーの読者だけに5人の私服姿とプライベート情報を公開です。
さあ、ここテストに出ますから要暗記ですよ!!

 

 

HINO-01-21HINO-01-22
松林彩ちゃんのチャームポイントは「鎖骨」。私服姿で鎖骨が見えないじゃん!という突っ込みはナシですからね(笑)。最近ビックリしたのは「Suicaをピッ!ってやったら6円しか残っていなかったこと」。そして最近感動したことは「家からいちばん近い焼肉屋が、実はおいしかったこと」なのだとか。

私服のポイントは、大きなリボンだそうです。

HINO-01-23HINO-01-25
「先日、23歳にもなってマネージャーに怒られ、情けなくて泣きました」という山村ケレールちゃん。ちなみに理由は「勝手に髪の毛の色を変えた」からだとか。もちろんボクはケレールちゃんの味方ですよ。
私服のポイントは「寒いけど生足&ショートパンツ!」
HINO-01-26HINO-01-27
脱ぐと「ジャケットを脱ぐとちょっとヘソ出し」が今日のコーディネートのポイントというRanちゃん。「 オヤジギャグ大好き!だけど、みんなと笑いのツボが違うみたいで……」ってことですが、ボクならRanちゃんのどんなギャグだって大爆笑しちゃう自信がありますよ。

HINO-01-28HINO-01-29
柳沼陽菜ちゃんは小さい頃は美容師になりたかったとか。「趣味は寝ること」で、希望は10時間、最高は15時間くらい寝ちゃうんだそうです。私服のポイントは「かわいい感じ!」。それにしてもキュートな笑顔で、こっちまで最高に幸せな気分になってきちゃうじゃないですか。


HINO-01-30HINO-01-31
「ふくろうみたいな大きな目」がチャームポイント、という山田あや乃ちゃん。最近見つけたおいしい食べ物はなんと「(ヤマザキ)ランチパックのチーズクリーム」で、今日の私服のポイントは、「見えそうで見えないショートパンツ!?」とか。小さい頃は「セーラームーンになるのが夢」だったそうですが、残念なことに叶えられなかったみたい。でも、まだチャンスはあるかも(笑)

そんな彼女たちの私服も動画でチェック!

そして、5人のチャームポイントとオートサロンへの意気込みをドウゾ!!

 

HINO-01-02

 

というわけで、クリッカーは今後も彼女たちに密着取材を敢行予定!
お楽しみに!!

(工藤 貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる