4駆vs2輪vs1駆!? アヴェンタドール、ヴェイロン、BMW S1000RRが勝負!【動画】

年末だからでしょうか? いろいろなクルマをタイムアタックさせたり、直線加速で勝負させる企画が多いような気がします。

それにしても今回はゴージャス! 最強の市販車ともいえるブガッティ・ヴェイロンが登場します。対抗するのはランボルギーニ・アヴェンタドール。ヴェイロンほどのカリスマ性はありませんが、こちらも超ド級のスーパーカーです。

ちなみにヴェイロン・ヴィテッセが1200馬力。アヴェンタドールは700馬力です。ちなみにヴェイロンの価格は1億円をはるかに超え、アヴェンタドールも4000万円台と、とうてい庶民には手が出ない価格です。

 2Cars_1Bike_Race_03

あ、もう1台参加車がいました。BMW S1000RR。193馬力です。わかりますよね? バイクです。価格は199万円。安っ! いやバイクとしては高いですが、ヴェイロンやアヴェンタドールに比べれば、庶民でも買えないことはない車両ですね。

 2Cars_1Bike_Race_02

さぁ、この3台が並んでゼロスタート! あまり出来のいい動画ではなく、どこがゴールなのかとか、正確に1/4マイルなのかどうかとか、よくわかりませんが、勝敗はわかります。中央上部に字幕で出るし。勝ったのは、なんと……!

いやー、なんかバイク乗りの庶民である私としては痛快。でもね、ビッグバイクのフル加速って、シャレにならないんですよ。ウイリーしないように気を使うし、背もたれが支えてくれるわけじゃないから、自分が後ろに吹っ飛びそうになるし。というかもう幽体離脱しそうになります。

なお、スタート地点から撮った映像もあります。

また、バイクのオンボード映像もあります。

(まめ蔵)

■関連記事:速いのはどれだ?GT-R、ランボルギーニ、ドゥカティの加速競争【動画】
https://clicccar.com/2013/02/02/212026/