トヨタが売る痛車「ラブライブ!」市販バージョンがお披露目された!【お台場モーターフェス】

東京モーターショーのサテライトイベントとして開催されているお台場モーターフェスのメイン会場「MEGAWEB」で、アニメ「ラブライブ!」の公式痛車「国立音之木坂学院公用車」の市販バージョンが発表されました。

b02

 ベース車はFRスポーツの86とコンパクトハイブリッドのAQUA。お値段は86が386万4千円、AQUAが287万7千円(消費税込み、諸費用別)。ともに2014年式の認定中古車がベースで、86はGTグレード、AQUAはSグレードにTRDのフルエアロとTRDのSP1アルミホイールがセットされたスポーティーな仕様。

b05 b06

このベース車にキャラクターグラフィックのフルラッピングとキャラクターボイスのカーナビが付いてのお値段ですから、相当にお買い得と言えるでしょう。なにせグラフィックもキャラボイスも版権オールクリアな上にカーナビボイスは完全録リおろしでμ’sのメンバー9人すべてが使えるのですから。

b07

限定台数が各一台のため、商談するにも抽選となってしまいます。申込期間は12月15日まで。申し込みは東京トヨペットU-Car部のfacebookページから行います。

また、東京トヨペットの認定中古車(トヨタ車に限る)にプラス39万9千円でボンネットキャラグラフィックとキャラボイスカーナビ、ラブライブ!車検証ケース他が装着できる「国立音之木坂学院公用車ナビエディション」も6月末までの期間限定で発売。こちらは1月中旬からの受付となります。

_MG_7139 _MG_7264

 お披露目発表会にはラブライブ!に出演の声優の方々もいらしてのアンヴェールもあり、MEGAWEBのステージ前は大歓声!その場にたまたま居合わせた、アニメイベントに耐性の無い自動車ジャーナリスト諸氏はその歓声に「何ごと?」とビックリする場面もあったとか。

_MG_7341 b01

 発表された公式痛車は声優の方々にも大好評。

b03 b04

 ラブライバーなら絶対に「国立音之木坂学院公用車」の商談権に応募するべし!でしょう。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる