CUSCOがBRZ/86用パーツを出展【ハイパーミーティング】

今回のハイパーミーティングではいよいよ一般発売が始まった、
スバルBRZとトヨタ86のチューニングパーツやデモカーが多数展示されていました。

その中でもすでに価格が決定して受注を開始していたのがCUSCO

デモカーのボンネットの中にはストラットタワーバーが鎮座。

このタワーバーは他のとちょっと違います。

ブレーキシリンダーストッパー(BCS)付き!
これでブレーキの剛性感がだいぶ違うんですよ。

BCS付きと無し、価格差5000円。
ですから絶対にBCS付きがオススメ!

いきなりタワーバーで盛り上がってしまいましたが、すでに足回りも完成済み。
デモカーにはストリート系の車高調整が組みこまれています。

リアも車高調整が組み込み済み。
CUSCOの脚がこのタイミングですでに購入できるのですから、
86を納車された方はもう交換しちゃってもいいと思いますよ。

リアメンバーもサイドパーツまで含めて完成しています。
ボディー補強系パーツの充実ぶりはさすが!

CUSCOといえばLSD!
というわけで、もう出ていますBRZ/86用のLSD。

左がGVBインプレッサ用のLSD。
BRZ用と比べると大きさが随分違うのがわかります。

手前に並ぶフラットなプレートはLSDの効きを調整するもの。
フラットなプレートを入れることで効きがマイルドになるとのこと。

筆者はバキバキに効くLSDよりはマイルドなほうが好きなので、
ぜひとも欲しいオプションです。

ところで今、CUSCOのストリート系足回りセットを購入すると、
なんと・・・

高崎くす子ちゃんTシャツがもらえます。

逆を返せば、足回りセットを買わないとTシャツはもらえません。
完全プレミアムな非売品です。

Tシャツプレゼントは5月10日まで。
詳細は下記のURLまで。

高崎くす子ちゃんTシャツプレゼントキャンペーン
http://www.cusco.co.jp/products/cusco_coiloverkit/post_183.html

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる