最高時速315km! ジャガーのホットモデルをスクープ

ここ数年精力的にニューモデル投入が目立つジャガーです。今年のフランクフルトショーでは初のクロスオーバー「C-X17」を発表して話題になりました。

そして新モデルばかりでなく既存モデルのハイパフォーマンスモデルの投入にも気合が入っています。

2014年のジュネーブショーで公開が期待されている「FタイプR-S」の初生ショットを入手しました。

Jaguar F-Type R-S 1

搭載エンジンはノーマル車の5リットルV8DOHCスーパーチャージャーをチューンしてなんとXKR-Sと同等の550psを発揮します。最高速度は315km/hを出すと噂されています。

(APOLLO)

この記事の著者

APOLLO 近影

APOLLO

アポロニュースサービス代表取締役。1965年東京生まれ・世田谷区在住。通信社を経て1996年に独立、レンタルポジ&ニュース配信会社アポロニュースサービスを設立した後、2016年には・・・