ガチャピンがドリフトに挑戦! D1GPへ出場か?

最近流行のゆるキャラの大々々先輩といってもいいかもしれないガチャピンが、11月9日~10日に、東京・お台場で開催されるD1GP『TOKYO DRIFT in ODAIBA』の中で、9日に登場しドリフトにチャレンジします。

Gachapin_D1GP1

1973年の『ひらけ! ポンキッキ』放送開始以来40年にも亘って番組キャラクターを務めるガチャピンは、様々なスポーツにチャレンジしてきたことをご存知のかたも多いと思います。記者会見では、11月9日に行われる『D1GP2013シリーズ最終戦』、そして10日の『2013 D1ワールドチャンピオンズ』の開催に向け、BSフジで放映中の『増田オートサロン』サロンマネージャーの増田有華さん、初代D1チャンピオンで、現在もD1GPシリーズに参戦中の谷口信輝選手とともに、ガチャピンも登場しました。

実はガチャピンは、これまでもドリフトしたことはあるんだけど、コースでちゃんと走るのは初めて!とのこと。

ちなみに、サーキット走行やジムカーナも経験があるそうです。

「いっぱい練習して、谷口選手のようにカッコよくなりたい」というガチャピンに、谷口選手は「クルマに入ることも大変だけど、この足でアクセルとブレーキ、クラッチをちゃんと踏めるかどうか……(笑)」コメント。

Gachapin_D1GP2相棒のムックはこのために美味しい料理を作ってくれるそうです。11月9-10日は『TOKYO DRIFT in ODAIBA』に足を運んでみて下さい(ガチャピンが登場するのは9日です)。

 詳しくはこちら

http://www.d1gp.co.jp/schedule/gp2013/gp1306/gp1306_index.html

(クリッカー編集部)

この記事の著者

小林和久 近影

小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務めた。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる