祝777777km記念! 世界「2周」旅行をプレゼントするクイズ【FORESTERLIVE】

終わっちゃいましたねぇ。いや、FORESTERLIVEのことですよ。世界5大陸、10万キロを1年かけて走り抜く壮大な実証実験のフォレスターライブ。そんなフォレスターライブにとって4つめの大陸である、南米ステージが終わったんです。

FORESTERLIVE 20130801-01

 

南米でのフォレスターの走行距離は、約1万キロ。“南米といえば暑い”という僕らのイメージを覆す旅で、アンデス山脈超えで標高4000mを越える場所を走るなど改めてクルマの偉大さを感じるキャラバンでしたね。南米といえばビーチで布面積の狭い水着とかカーニバルで踊りまくり、というステレオタイプのイメージしか持っていない僕は、南米なのにまた雪道かよ!と、心の中で突っ込みながら毎日レポートを読んでいたのはここだけのナイショです。たぶん、僕のイメージしていた南米ってブラジルとかなんでしょうね。

まあそんな僕の知識のなさはともかく、高地では頭痛に悩まされるなどクルーに高山病の症状が現れる中、クルマはいつも通りに走るなど「クルマよりも人間のほうが環境に適合できない」ということもよくわかりました。 

 FORESTERLIVE 20130801-03

オーストラリアでキャラバンがスタートしてからの総走行距離は7万キロ弱。
フォレスターライブウオッチャーのみなさんは重々承知だとは思いますが、走らせているフォレスターは1台だけで、どの大陸でも同じ車両。多摩ナンバーをつけたシルバーの「XT」グレードです。

さて、南米を走り終えたフォレスターライブの次のステージはどこか?

FORESTERLIVE 20130801-04

次に走るのは、自動車大陸アメリカ(北米)です。

南米終了時の総走行距離は68586kmで、北米にて「77777km」のキリ番を踏むのは間違いないでしょう。

というわけで、ここで耳寄りなニュースが入ってきました。

FORESTERLIVEの公式サイトでは、「キャラバン隊が77777kmに到達する場所を当てる」というプレゼントキャンペーンを実施中。一等賞(もっとも近い場所を予想した人に当たる)はなんと、世界2周旅行。しかも50万円分の旅行券付き。「世界1周」っていうのはときどきありますが、2周とはすごい! 

気づいた人もいるかと思いますが、地球一周は約4万km。つまり地球2周は777777kmに近い距離で、FORESTELIVEの壮大さを実感できるというわけなんですよね。

応募にはTwitterアカウントが必要で、Twitter上でピンを打ってエントリーとなります。
ピンは何度でも打ち直し可能。そして、FORESTERLIVEの公式アカウントでは毎日一回ずつヒントを出してくれるようなので、参考にするといいみたいですよ。ただし、「あくまで参考に! 役に立つのかは未知数」と書いてあるのはご愛嬌(笑)

 

FORESTERLIVE 20130801-05

キャンペーンサイトはこちら  http://foresterlive.com/77777/

 

FORESTERLIVE  http://foresterlive.com

tweet>>> #foresterlive

(工藤貴宏)

この記事もよく読まれています


あなたにおすすめの記事