「ピンクのクラウン」9月の1ヵ月だけ受注決定!

現行クラウンのデビュー時にプロモーションとして製作され話題を集めた”ピンクラ”こと、ピンク色のクラウンが前々からのウワサ通りに特別仕様車として市販されることが決定しました。

pinkcrwa1307_01

ベースモデルとなるのは「アスリートG」(ハイブリッド車・2WD)、「アスリートG i-Four」(2.5Lガソリン車・4WD)の2グレード。2013年9月1日~30日までの1ヶ月間、期間限定で注文を受け付けるということです。なお生産は2013年12月の予定です。

この特別仕様車は、特徴的なピンク色のボディカラーにとどまらず、白を基調としたインテリアとすることで、そのコントラストがインパクトを高めているといいます。そのインテリアは、演出家のテリー伊藤氏のプロデュースによる、ピンクをあしらった特別なカラーコーディネートを実施しているとも発表されています。

 pinkcrwa1307_04

■関連リンク
クラウン特設サイト
http://crown-reborn.jp/

なお画像は販促キャンペーン仕様車で実際に販売する車とは異なるそうです。

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる