クルマに乗ってばかりで運動不足が気になる男性へおすすめ、健康ハックWEBマガジン「Men’s HOLOS」

マイカー通勤をしているというのは、クルマ好きにとっては嬉しい反面、ついつい運動不足になりがちなのが気になったりしませんか? メタボという言葉が気になるお年頃のビジネスマンも少なくないことでしょう。

そんなアナタへ、オトコの健康ハックWEBマガジン「Men’s HOLOS」をおすすめしちゃいます。

このサイト、健康に目覚めたカーマニアの友人(メタボ気味)から教えてもらったのですが、「自宅で一畳エクササイズ!」といった手軽な筋トレのレクチャーや、ついついドライブスルーに頼ってしまいがちな食生活も改善できる男の手料理情報など内容は多彩。

しかも、わかりやすいので、難しい専門知識がなくても、健康的な生活につながる情報が手に入っちゃうのです。たとえば一畳エクササイズで紹介されている、椅子をつかった二の腕をスッキリたくましくするエクササイズは、パーキングエリアなどでひと休みするついでに、トランクを開けて、椅子に見立てればクルマでも応用できてしまいそう。

Men's HOLOS

 

こうしたエクササイズはロングドライブでの、ちょっとした気分転換にもなるし、たくましくなったような気になってくるのも楽しいもの。三日坊主にならなければいいのですが、エクササイズを習慣にすべき理由も、この「Men’s HOLOS」では紹介されているので、気持ちが引き締まるのです。

そのほか、健康的なコーヒーの飲み方、風邪の防ぎ方などなど、今日から役に立つ、健康に関する多様な情報が載っているのが、このWEBマガジン「Men’s HOLOS」です。

マイカー通勤でナマリがちなカラダを、こうして健康的に引き締めれば、2013年のモテキーワード「ホリスティック男子」に近づけるはず。そうしたホリスティック男子になるための近道は、このWEBマガジン「Men’s HOLOS」から情報を手に入ること、間違いなしです。 

■関連リンク
Men’s HOLOS(メンズホロス)
http://www.mensholos.com/

 (山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる