ゴルフのとき迎えに来てほしい大人な高級車ベスト5!【女子のホンネ】

最近、ゴルフをやっている女子がかなり多くなりました。スポーツ店のゴルフ用品売り場では、女子向けのウェアーやクラブが数多く販売されています。

そんなゴルフ女子はゴルフ場へは友達同士でクルマをシェアしていくケースが多いようです。ただ帰宅時は彼氏などに迎えに来てもらうほうがステータスが高いとのこと。

今回は高ステータスに憧れるゴルフ女子が迎えに来てもらいたい高級車を調査してみました。

メルセデスベンツCLSシューティングブレイク

ゴルフ迎え_1

ゴルフ迎え_2

ワゴンはゴルフバッグを積み込むにはとても便利なクルマです。数あるワゴンのなかでも、スペシャリティ度数はバカ高でなによりメルセデスブランドというわかりやすい記号を有するこのクルマが女子ウケするのは当然かもしれません。

「見た目の特別感がすごくいい! あとベンツのマークが高級感を漂わせている」(29歳・OL)

トヨタ・クラウン

ゴルフ迎え_3

ゴルフ迎え_4

一見、「え?」と思ってしまいましたがわかりやすい国産高級車としてクラウンはけっこうゴルフ女子からの支持を集めました。ただ、逆に「おじさんっぽい…」という声も…。

とはいえ、ゴルフ場に似合うクルマとしてクラウンはかなりハマっていることは間違いありません。

「知り合いの彼氏がクラウンに乗っていてゴルフ場まで乗せていってもらったことがあるけど、トランクにゴルフバッグはいっぱい入るし、車内もけっこう広いしイバり度も高くて感心したことがある」(33歳・会社員)

BMW・X6

ゴルフ迎え_5

ゴルフ迎え_6

自動車メーカーは数多いものの、女子ウケが相当高いBMW。

しかも、普通のBMWではないX6でゴルフ場へ向かえに来てもらうと、いまや都市伝説化したといえる「クルマで女子を落とせる」ことが現実になりそうなくらい、ゴルフ女子からの人気が高いクルマです。

「かなりワイルドっぽいのに上品に見えるクルマ。車高が高くてBMWなのはヤバイくらい惹かれる」(27歳・会社員) 

ジャガーXJ

ゴルフ迎え_7

ゴルフ迎え_8

“大人の高級車”として思う浮かべるのがジャガーXJという人は多いのではないでしょうか。ゴルフ女子的にもそれは同じのようです。昔のXJとは違うデザインテイストになった現行モデルですが、アダルトな妖艶さはいまだ健在です。

「ゴルフ場にこのクルマはとても似合うと思う。見るからに上品さを感じるクルマ」(34歳・キャビンアテンダント)

レンジローバー・ヴォーグ

ゴルフ迎え_9

ゴルフ迎え_10

キング・オブ・SUVとして君臨するレンジローバー・ヴォーグ。誰が見ても、このクルマの価値がわかるところはゴルフ女子でなくても憧れるクルマです。

高級なのに実用性が高いところはゴルフに行くには最高のクルマなのかもしれません。

「このクルマで迎えに来てもらうことを想像しただけでアガル! 一度でいいから実現してほしい」(28歳・OL)

(神楽坂まこと)