栓抜きがなくても驚きの方法で瓶のフタを開けることができます【動画】

「ビール飲みたいなぁ」「冷蔵庫に冷えたのが入ってるよ」「そりゃありがたい……でも、栓抜きがないぞ」「大丈夫。パワーショベルがあるから」

Beer_Opener_01

そんな会話、有史以来地球上で交わされたことがあるんでしょうか? でも、可能性はあります。なぜなら、パワーショベルで瓶ビールの栓を開けることができるからです。でもどうやって?

 Beer_Opener_02

たぶん、なにかで瓶をおさえておいて、パワーショベルの先端で栓を抜くことを想像したひとが多いでしょう。そういう意味では、この動画は、さらに予想を裏切ってくれるかもしれません。しかし、神業ですね、コレ。

 

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵

まめ蔵 近影
東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦。好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。