マクドナルドの「チキン」に新たな疑問が?【動画】

そもそも「チキン伝説」ってなんだよwww

こういうネーミング、海外でもあるんですねー。イギリスのマクドナルドには「Chicken Legend」(チキン伝説)という名前のメニューがあるそうです。

そのチキン伝説が、その名のとおり”伝説的なスタント”を試みたそうです。

Chicken_Legend_02

ハッキリ言ってわけわかりませんが、具体的にいえば、RCカーの上に乗っかってフル加速し、ホンモノのトレーラー・トラックを飛び越えるという試みを行ったのです。

Chicken_Legend_01

えー、こんな距離跳べるの? RCカーの小ささに比べて、そうとうな距離ですよ、コレ。べつに失敗しても誰もケガしないから気楽だけど、難易度でいえば、かなり難しいですよ。

Chicken_Legend_03

成功したところで、「だからなに?」という試みですが、「チキン伝説」などという名前をつけた以上なにかしら伝説を残さないといけない、というプレッシャーがイギリスのマクドナルドにはあったようです。つまりスタッフにとっては、けっこう大事なプロジェクトなのです。さぁ、動画は次ページでどうぞ。

この記事の著者

まめ蔵

まめ蔵 近影
東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦。好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。