ホンダとアキュラが新しいコンセプトカーを世界初公開【上海モーターショー】

2013年4月23日より一般公開予定の上海モーターショーに、ホンダが今後中国に投入する予定の新型車をイメージしたコンセプトカー2台(ホンダとアキュラ)を世界初公開することが明らかになりました。 

ホンダは、広州ホンダ・東風ホンダとの合同ブースということですが、このコンセプトカーはホンダとして発表するもので、中国市場をターゲットとしたモデルといいます。現時点ではイメージイラストが公開されているだけですが、巨大市場に向けた意欲作であることが予想されます。

honda_shanghai2013 

一方、ホンダの上級ブランドであるアキュラが世界初公開するコンセプトカーは、グローバルマーケットを睨んだモデルで、公表されているイラストからクーペ的なフォルムのSUVが想像されるところ。また、アキュラのフラッグシップモデルとなる「RLX」の中国仕様も公開されるということです。

acura_shanghai2013

●関連記事
レジェンドの後継車? ホンダの新しいフラッグシップセダンがLAオートショーで初公開

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる