スバルとガイナックスのオリジナルアニメ「放課後のプレアデス」、ネクストステージが始動!【東京国際アニメフェア】

2011年、スバルとガイナックスが作り出した傑作アニメ「放課後のプレアデス」がYoutube配信で配信され話題を呼びました。

pd03

なにがそんなに話題となったのかというと、スバルというメーカーが製作に関与しているにも関わらず、クルマの宣伝が一切無し!でストーリーのしっかりしたアニメが製作されたのです。その上、キャラクターが萌える。

なんでこんな良作アニメをYoutubeでしかやらないんだ?と、その点でも話題になった作品です。

pd01

その「放課後のプレアデス」が今年、NEXT STAGEとして新たに作られるようです。東京国際アニメフェアの会場では台本と絵コンテの展示も行われるなど、企画は大きく動いているようです。

pd02 

前作もかなり萌えましたが、キービジュアルを見る限り、今回も絶対に萌えます、と断言してもいいのではないでしょうか。ぶっちゃけた話、キュンキュンが止まらないでしょう。

ともかく、公式サイトからツイッターなどで応援メッセージを書き込んで、NEXT STAGEを実現させましょう!

■放課後のプレアデス NEXT STAGE
http://sbr-gx.jp/

公式サイトから前シリーズの全4話のアニメも観る事ができます。

余談ですが、スーパーGTのBRZは「放課後のプレアデス」の痛車で走ってもらいたい!

(文:北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる