欧州16ヵ国をドライブした気分を味わう方法【FORESTERLIVE】

はいはい聞いてくださいね、みなさん。

次はアフリカ大陸だそうですよ!

s-FORESTERLIVE20130419-01

一体なんのことかって?

アレですよ、フォレスターライブです。

1年間かけて、1台のフォレスターで世界5大陸10万キロを走破しようという壮大なチャレンジです。

スタートしたオーストラリア大陸に続き、先月はヨーロッパラウンドを終了。

現在は次のステージに向けて準備中で、5月中旬よりアフリカ大陸を走り始めることが予告されているわけです。

 

そんなフォレスターライブですが、ご存知とおり特設ウェブサイトには毎日の走行記録&レポートがアップされています。

s-FORESTERLIVE20130419-04

その記録はキャラバン隊の走行記録なのですが、実は、ヨーロッパをドライブした記録でもあるのですよね。

刻々と代わる道路環境、気象条件、ガソリン事情、そして忘れちゃいけないグルメレポート。
フォレスターライブのヨーロッパラウンドでの毎日のレポートは、そんな欧州ドライブ旅行の記録としても見ごたえたっぷりなのです。なんせ、走行距離は合計2万キロオーバーですよ。たった2ヶ月ちょっとで。

ノルウェーからスタートし、スウェーデン、デンマーク、ドイツ、ベルギー、フランス、イギリス、スペイン、ポルトガル、モナコ公国、イタリア、オーストリア、チェコ、ポーランド、スイス、そしてオランダと走った国は16ヵ国。16ヵ国それぞれの、いろんな情報がアップされているのだから楽しくないわけがありません。

s-FORESTERLIVE20130419-02

観光名所をバックに写真を撮ってみたり。

 s-FORESTERLIVE20130419-03

雪と触れ合ってみたり。

 s-FORESTERLIVE20130419-05

合法的に180km/h出してみたり。

ひとくちにヨーロッパといっても本当にいろんな環境とさまざまな文化が入り混じった場所。こんな詳細なドライブ紀行、なかなかお目にかかれるものじゃないですよ。

ドライブに行った気分に浸るもよし、旅行に行く予習をするもよし、雨の日のバーチャル外出にだってちょうどいいんじゃないでしょうかね。

というわけで、あなたもぜひフォレスターライブからのバーチャルドライブをどうぞ。

FORESTERLIVE  http://foresterlive.com

tweet>>> #foresterlive

(工藤貴宏)

 

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる