アウディ×雪まつり?? 驚愕の雪像イリュージョン!!【動画】

様々な雪像が、その大きさや精巧さを競う札幌雪まつりの会場に、Audi A6 allroad quattroが登場しました。ご紹介する動画は、その雪像のメイキング映像です。

雪像ってこうやって作るのか!職人さんカッコいい!!

 

などと呑気に見ていると画面が夜へと変わり・・

 

そう。この雪像、実は夜に真価を発揮するスゴいヤツだったんです。

使われているのは、「プロジェクション・マッピング」。クリッカーでも何度かお伝えしている、巷で超話題の演出技術です。

【関連記事】 
新型スバル・フォレスターの発表会で見せた映像パフォーマンスがスゴかった
ダンロップのプロジェクションマッピングが凄い!

今回のアウディのショーには、このプロジェクション・マッピングが惜しげも無く使われていて、純白の雪像がこんなになったり

 

こんなふうにもなったり

 

さらに動画を見て行くと「あれ?実車が置いてある?」という勘違いをしてしまうシーンや、本当に走っているように見えるシーンなど、見所が満載です。

仮想空間と現実の狭間を自由に走るアウディA6の姿を楽しんで下さいね!

(くぼきひろこ)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる