販売台数世界一のトヨタが、スマホでポルテをデコれちゃうサイトをオープンしていた!

28日にトヨタ自動車が発表した2012年の自動車の世界販売台数(グループのダイハツ工業と日野自動車を含む)が前年比22.6%増の974万8000台と過去最高になったそうです。
さすが、世界のトヨタですよね。

最近は若い世代のクルマ離れなんて言われていますが、実際は国内販売も復調を見せています。
ただ、それでも普段クルマに乗らない方やクルマにあまり興味のない方も多いかと思いますが、そんな方にも気になるニュースがクリッカー編集部に飛び込んできました!

それが「Make Up My Porte!」にスマホ版が登場したとのニュース!!

以前クリッカーでもPC版を紹介しましたが、ファッションやメイクを楽しむ感覚で自分だけのポルテをWEB上でデザインできちゃうコンテンツです。

今回は前回対応していなかったスマートフォンにも対応していて、パソコンがなくてもスマホがあれば楽しめちゃいます。

デコレーション機能はPC版と同じくカラーや模様をポルテの各部分ごとにつけられます。種類も豊富で数千億通りのデザインを作れるらしく、もしも誰かとデザインが被ったらそれって運命ですよね。

ちなみに、筆者もさっそくスマホでとある一日をデコポルテで簡単に表現してみました。↓↓↓

 

■オシャレタウンで待ち合わせ

デートだったので、ちょっと気合いを入れて伊達メガネにハットというファッション。見た目はカッコつけていますが、心の中ではもちろんデートの喜びでハッピーさMAXです(笑)

小物だけ紳士風。心のハッピーさは隠せない!

 

■狙っているコが登場!!

相手のコのファッションは、なんとお嬢様系だった! この前初めて会った時の雰囲気と思いっきり違うけど、でも可愛いなーと感じつつ。。。

リボンは普段はつけてないと思うけどねっ!

 

■デート後にいざ・・・!!

別れ際、思い切って告白したらまさかの(予想通り?)撃沈!! 気分は超絶ブルー!

顔色はきっとこんな感じだったと思う・・・。

 

■慰めを求め、一人BARへ・・・
そのバーの店主は、フラれたショックで落ち込んでいる筆者にそっと特製ジュースを差し出してくれました。

良い人そうだけど場末のスナックっぽい感じでした。

 

いかがでしたでしょうか?

デコレーションの種類も豊富だから、何使おうか迷ったりしながら仕事中に楽しんじゃいました。

スマホで気軽にデコれちゃう「Make Up My Porte!」。
作ったデコポルテはスマホの待ち受け画面に使用できるのはもちろん、TwitterやFacebookでみんなに共有したりもできちゃうから休憩時間や女子会で仲間同士楽しんだり、通勤中に作って流行りのスタンプ代わりに今の気持ちを表現したりする使い方もありですよね。

みなさんも、自分に起きたニュースをデコポルテで作って楽しんでみてはいかがでしょうか!

【Make Up My Porte!】
http://deco-porte.jp/

(クリッカー編集部)