ピンクのクラウンが大問題に!? あなたは「いいね!」押せますか?【まとめ】

クラウンという保守層が多数を占める車種にピンクという異色の組み合わせがネット上で話題になっています。クリッカーの記事等をネタに2ちゃんねる等掲示板でも多数のスレッドが立ち上がりコメントが殺到。また、北野武さんやジャン・レノさんが登場するCMの放送が開始され、またまた話題に! ピンクのクラウンが発売されると話題に!【まとめ】

PINK CROWN?の公式サイトではいいね!を押した人の数が3,000人以上でまだまだ増加中。

 トヨタの公式Facebookでは、ピンクのクラウンに関して2つの記事が上がっています。
Facebookページ1 いいね!約2,000 シェア約150 コメント約80
Facebookページ2 いいね!約3,000 シェア約270 コメント約120

コメントを見ると好き嫌いがはっきりしていますが、女性の意見に「かわいい」というコメントが多数見られます。クルマに興味ない層にも興味を持ってもらえたようです。

twitterでも同じような意見が多数
 twitter

 日本最大のクルマSNSのみんカラで「クラウン ピンク」と検索すると260件以上のブログがヒット!
みんカラ

この他にも「ピンク クラウン」でググってみると反応の多さに驚き! 

 クラウンのモデルチェンジでこれだけ世間を騒がした事はかつてなかった事なのでそれだけでも成功と言えるのではないでしょうか?このピンクは「どこでもドア」のピンクと同じとの事ですが、否定的な意見の多くでは何故そのピンク?という疑問が多かったようです。「どこでもドア」と関連付けるためにドアノブを回す形にするとか何かしらの遊び心が欲しいと思います。このピンククラウンは2013年末に発売を予定していますので発売時にも世間を騒がすことになりそうです。 

(sin)