50℃の温度計が振り切れちゃう気温になる場所は地球上のどこ?【FORESTER LIVE】

スタートから一ヵ月半が経過し、走破した距離は1万5000キロを超えたフォレスターライブ

表情豊かなタスマニア島からオーストラリア大陸に戻ったキャラバン隊は、道の単調さだけでなく変化のない食事にも飽きてきた様子。まあ、それはそうですよね。ひたすらまっすぐな、どれだけ走っても風景がかわり映えしない道が1日中続くと飽きるのも無理はありません。1日もはやく、再びラーメンに出会えることを祈っています。

 

そんな中、12月27日に事件が起きました!

 

なんと、なんと、

温度計が振り切れちゃったんです(笑)

なんでも「3分ほど日向に出しておいただけ」なんだそうですが、一体どれだけ暑いのか想像もつきませんね(ただ日本と違って湿気がないので日陰では暑苦しくないらしい)。ちなみに「プールもお風呂と化しております」とか。

 

もちろん、そんな灼熱地獄でもフォレスターは快調。現在は、オーストラリア大陸を北に向かって爆走中です。

ところで、キャラバン隊のみなさんは楽しいクリスマスを過ごせたのでしょうか?
ゴーストタウンのように静まり返ったグリフィスの街でピザを食べて終了ですか?? 

 

FORESTER LIVE http://foresterlive.com/

(工藤貴宏)

 

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる