女性必見! 男性に聞いたクリスマスドライブで告白するタイミングベスト5!

クリスマスが迫ったこの時期、クリッカー読者の男女を中心に「クリスマスドライブで告白する(される)タイミングってどんなとき?」というテーマで取材しました。

そのなかで女子が「こんなタイミングで告白されたい」という意見を先日掲載しましたが、今回は男性がもし女性から告白されるならどういうタイミングが嬉しいか、について取り上げます。

・渋滞中、ちょっとイライラしているとき癒されるように告白されたい

ドライブデートでテンションが落ちるのが渋滞。しかし、運転しているとイライラしているからこそ優しく、また癒やされるような告白は印象に残る可能性が高いようです。

「クリスマスあたりは渋滞する箇所が多くなり運転しているとイラつくのだけど、『渋滞で前に進まなくても、私は一緒にいるだけで楽しいからイライラしないで♪』と彼女の言われながら告白された。優しさがよくわかる言葉に即OKした」(29歳・会社員)

・ちょっとしたサプライズイベントでちゃんと驚きながら告白されたい

クリスマスのドライブデートといえば男性としては特別なプランやサプライズを用意するケースが少なくありません。そんなサプライズをちゃんと受け入れてくれ、またそのタイミングで告白されたい男性は多いはずです。

「本来はサプライズをした側が告白する立場だと思うけど、サプライズに喜び・驚き・感激した勢いで告白されるのが男としては夢なのではないか」(31歳・会社員)

・ムードを高めるためにアレンジした音楽に酔って告白されたい

ドライブ中、けっこう重要なのが流している音楽。男性の趣味性やセンスが問われますが、うまく女性の“ツボ”をついた選曲が成功し喜んばれると選んだ側はかなり嬉しものですよね。

「ドライブコースに合わせた選曲にムードは最高な雰囲気に! そこで告白されたら自分のことを好きなだけでなく男として認められた気がするのでより嬉しい」(26歳・販売員)

・タイミングというか、運転している姿に感心されて告白されたい

男としては運転を誉められると単純に喜んでしまう生き物です。女性は告白する際に、そういう点を織り交ぜながらすると効果大なのかもしれません。

「彼女が住んでいる家の周囲は道が狭くてクルマのすれ違いが大変なのだけど、そういう道でスムーズに対応した姿に惚れられて告白された経験あり。けっこう嬉しかった」(31歳・会社員)

・別れ際、ウルっという表情で告白されたい

女性の涙に弱いのが男性ですが、ドライブ終了後、ウルウルされながら告白された場合には断れないという人がほとんどなのではないでしょうか。

「ドライブ中にはこちらから告白するタイミングがなかったけど別れ際に彼女のほうから『ドライブに誘ってくれたけど、私と付き合うのは嫌なの?』と告白だか脅迫(?)だかわからないような感じで告られた。半泣きの顔が妙に可愛かったのを憶えている」(28歳・サービス業)

いまどきは女性から男性への告白というケースも珍しくないなか、女性が告白されて嬉しいパターンんとくらべ男性の場合は自分の頑張りや努力、また自分自身を認めてくれるシチュエーションで告白されるとポイントが高いようです。

ちなみに、かわった意見をいくつかあげておきます。

「どうせ告られるのであれば、その後の展開がスムーズにいくようにラブホ街の近くがベスト」(26歳・飲食店勤務)
※気持ちはわかりますが、こういう人は告白されない気がします…。

「自分には絶対に女性から告白されることはないが、できれば黒髪のコでお願いします」(22歳・学生)
※質問の内容を勘違いしているようです…。

「ケンタッキーのドライブスルーでパーティーバーレル購入後、二人とも手が油ギッシュになったところで告白されるのがいい!」(21歳・学生)
※車内が油ギッシュになりそうなところが気になります…。

(テヅカ・ツヨシ)