夜間でもクッキリ映るドライブレコーダーが登場!

クルマが好きで運転が上手くなるほど、安全運転や交通マナーなどにも関心が出てくるというのは、私だけではないはずです。

夜間やトンネル内でもキレイに録画できます

ルールはもちろん、マナーにも気を使っている人であるほど、万一に備えてドライブレコーダーを搭載しようかなと考えている方も多いのではないでしょうか。タクシーなどにも装着されているように、ドライブレコーダーは万一の際、ドライバーである自分を守ってくれる存在です。

サイズは52.6(L)×28.8(W)×99(D)mmで、本体重量は約73g。SDカードは別売で32GBまで対応します。販売は「上海問屋」のホームページで価格は1万9999円です

ホームページ「上海問屋」を運営するエバーグリーンが、12月上旬からリリースしたドライブレコーダー「DN-82574」は、ソニー製のCMOSセンサーを搭載し1080Pで録画できる本格派で、昼夜を問わず高画質での録画が可能。

16GBのSDカードを使えば6.5時間の録画ができ、容量に達すると上書きで新たなデータが記録されます。電源はシガーソケットから取り、シガーソケットから外せばデジカメとしても使用できます。

録画したデータはその場で再生、確認できるほか、自宅などでパソコンでも再生可能です。

■上海問屋 DN-82574
http://www.donya.jp/item/24146.html 

(塚田勝弘)