小さくとも逞しく!VW Up!にクロスオーバー、発売は間近?

今話題のクルマの1台にあげられるフォルクスワーゲン Up!。 シンプル・イズ・ベストを見事に表現した無駄のない作り、それでいてオシャレという魅力的な一台ですね。ドライブしていると見かける数も多くなってきており、その愛くるしいフロントマスクに癒されます。

そんなUp!をクロスオーバー風SUVタイプに仕立てた「Cross Up!」のプロトタイプを目撃したという情報が海外サイトでありました。

既にサイドモールに「Cross Up!」という車名が刻まれているのが確認できるので量産モデルのプロトタイプ車両で寒冷地での最終テストを行なっているのを撮影されたのだと推測します。

同サイトでは来年初春に販売開始になるのではないかとのことですので、来年3月開催されるジュネーブ・モーターショーで一般公開されるのではないでしょうか

メカニズムはUp!と同様の1.0Lガソリンエンジン、5速ASGが搭載されますが、VWの全輪駆動システム「4MOTION」は兄貴分のCrossPoloにも搭載されていないので可能性は低いと思います。

とは言え、専用バンパーが奢られ、大型ホイールを履いたCross Up!は可愛い印象を受けるUp!に対してヤンチャな元気のあるイメージに仕上がっていますね。

(栗原 淳)

記事元:http://www.caradvice.com.au/204126/volkswagen-cross-up-rugged-city-car-spied-undisguised-in-the-snow/