赤い彗星のシャア専用オーリスが池袋に現る!

過激なテレビCMも話題のトヨタ・オーリスですが、全国各地をまわって人気を集めたシャア専用コンセプトが、今度は池袋のアムラックスに登場です。

このシャア専用コンセプトは、1.8LのRS Sパッケージをベースに、シャア専用を彷彿とさせるブレードアンテナや点灯式のジオン公国エンブレム、専用内装などなどを施したモデルで、シャア専用ってこんなイメージ! を具現化しています。

ATではなくて、6速MTというところも、シャア専用っぽいですね。

ちなみに市販予定はありませんし、実際にシャアがいたとしても公用車にこんなことをするとは思えませんが、シャア専用ってだけで大きな話題になるのですからさすがです。

アムロ専用を他メーカーが作るともっと盛り上がると思うのですが、ライバルメーカーさん、いかがですか?

シャア専用オーリス・コンセプトの特別展示は、12月1日~24日まで。

 

車両について詳しくはコチラ

http://www.modellista.co.jp/product/auris/concept/index.html

アムラックスの展示についてはコチラ

http://www.amlux.jp/joy/event/char_auris_concept.html

(佐藤みきお)