500車種/1500種類のマシンを操れるレーシングカードバトル「GTマスター」

ソーシャルゲームにハマっている方も多いかと思いますが、クルマ好き、レース好きに朗報です。本格的なレーシングカードバトルゲーム「GTマスター」が「Mobage」からリリースされました。iOS4.3以上、Android2.3以上に対応するスマホ向けで、公式ライセンスを取得した500車種/1500種類のマシンが登場。

 

新旧、多彩なクルマが登場し、実在のコースでゲームを楽しめます

新車から旧車まで、クルマ好きなら眺めているだけで楽しめそうですが、肝心のゲームは、首都高速湾岸線や榛名峠など実在するコースをドライブすることでライバルと出会い、バトルを繰り広げるものです。

 

ここまでだと何だか漫画やアニメと似ているような気がしますが、パーツアイテムやドラテク設定でカスタムした自分のマシンで最強最速の「GTマスター」の称号を手に入れるためのバトルという、ソーシャルゲームならではの仕掛けがもちろん用意されています。

 

さらに、人気グラビアアイドルの中村静香さんが秘書として登場し、応援やアドバイスでゲームを盛り上げるだけでなく、一緒に海に出かけられるデートイベントも開催決定しています。

 

(塚田勝弘)

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事