マツコ・デラックスの顔で眠気も覚めるコンタクト使用ドライバーに嬉しい目薬!

雨の日にワイパーを動かし、暗くなったらヘッドライトを点ける。そんなドライバーにとって当たり前の行為は運転時の視界を確保するため。

「見えている」ことは、運転にとって非常に重要です。視力を矯正する必要のあるドライバーの中には、コンタクトレンズを使用しているという方も少なくないでしょう。ただし、コンタクトレンズを使っていると、目のかわきなどが気になるもの。

そうした目のかわきや疲れもセーフティドライブには大敵で、コンタクトレンズ用目薬を愛用している方も多いのではないでしょうか。

senju2

コンタクトしたまま点眼できる「NewマイティアCLシリーズ」(第3類医薬品)は、コンタクトユーザーにはうれしい目薬ですが、その「NewマイティアCLシリーズ」の中で、「最強クールなさし心地」をセールスポイントとしているのが、2013年7月ラインナップに加わった『NewマイティアCLアイスクラッシュ』です。

2014年のテレビCMには、マツコ・デラックスさんが登場。

『NewマイティアCLアイスクラッシュ』のクール度(清涼感)レベルは、なんと“10”。「最強クールなさし心地」をマツコ・デラックスさんが体感しているという内容で、インパクト大なのです。

マツコ・デラックスさんのリアクションも気になる『NewマイティアCLアイスクラッシュ』。目の疲れ・かわきに効果のあるコンタクトレンズ用目薬は、セーフティドライブの必需品になりそうです。

senju3

●NewマイティアCLアイスクラッシュ
http://www.senju.co.jp/consumer/products/1187933_1345.html 

senju1

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる