日産、レッドブルF1チームにNV350キャラバンを提供

日産自動車は10月4日、0月5日より開催されるF1日本グランプリにおいて、同GPに参戦するレッドブル・レーシングチームに対し「NV350キャラバン」を8台供与すると発表しました。

「NV350キャラバン」がF1日本グランプリにてレッドブル・レーシングチームをサポート
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2012/_STORY/121004-01-j.html 

日産の高級ブランドである「Infinity」がレッドブルレーシングチームとマーケティング契約を締結していますが、今回はそこから一歩踏み込んで締結した小型商用車の供給契約に基づいて行われたもの。すでに海外のF1GPでも30台ほどがレッドブルに供与されているとのことです。

日産のNV350キャラバンは宿敵トヨタハイエースと真っ向勝負を挑むために今年6月に発売。予想をはるかに超える大好評を得ています。レッドブルに供与することでNV350キャラバンのプロフェッショナルな仕事グルマとしてのイメージはさらにアップすることでしょうから、効果は絶大なのではないでしょうか。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる