トヨタ オーリスの痛車がアムラックス東京に登場。今度は女子向けのテイルズ仕様

トヨタの巨大ショールーム、池袋のアムラックス東京で10月4日から11月4日まで開催されるイベント「アムラックス×テイルズ オブ エクシリア2」。

バンダイナムコのロールプレイングゲーム最新作「テイルズ オブ エクシリア2」をフューチャーしたイベントですが、アムラックス東京がアニメやゲームをコラボレートした際に最も気になるのがハイクオリティな痛車の展示です。

その痛車、今回はシャー専用で御馴染みのオーリス!

フロントやサイドもさることながら、オーリス最大の見せ場であるテールエンドに、かなり気合の入ったグラフィック。

ボディーカラーのオレンジメタリックを活かしたグラフィックがかなり素敵。

「テイルズ オブ エクシリア2」も含まれる「テイルズ オブ」シリーズは女性にも大人気のロールプレイングゲームとして知られており、このオーリスの痛車もそれを意識したデザインのグラフィックを施しています。

アムラックス東京の裏手、サンシャイン60に面した通りは通称「乙女ロード」といわれ、女性向けのマンガやアニメのショップが多く、そこの顧客層ともかなり親和性の高い展示内容となっています。

1Fの痛車展示の後方、銀色に輝く半球のアムラックスシアターでは「テイルズ オブ エクシリア2」のプロモーションビデオを週末限定で上映。

シアターの入り口には主人公らの等身大パネルが飾られるなど女性向けの萌え要素が満載です。

アムラックス×テイルズ オブ エクシリア2
http://www.amlux.jp/joy/event/amluxxtox2.html

今回のイベントではもう一つの目玉、公式痛車のタイムレンタルもあります。それはまた別項にて。

そして、まだ公開規制中なので詳しいことはお知らせできませんが、10月7日にお台場、船の科学館駅前の大駐車場で開催される日本最大の痛車イベント「痛Gふぇすた」にアムラックス東京が出展するとのこと。
なにかとんでもないことをしでかしそうな予感がします。
(北森涼介)

 

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる