地下鉄の中で食べてはいけないお菓子【動画】

以前クリッカーでも「それってカッコ悪い?アナタの電車のお作法」なんて言う記事がありましたが、電車の中での飲食もイロイロと議論が絶えませんね。

本来であれば行楽に向かう長距離電車等では駅弁を車内で広げるのも楽しみの一つであったりしますが、地下鉄などの通勤電車ではおにぎりを食べるだけで白い目で見られてしまいますね。

そんな中でも、お菓子の類、しかもグミやキャンディー、小粒のチョコレートなどは意外と空いている車内では食べている方を見かけます。

しかし、公共交通機関である電車の中で飲食をすると言う事は他人から見られている訳で、見ている人間全員がお腹が空いていたら・・・・、お菓子好きだったら・・・・。

というシチュエーションの海外CMがこちら。

一昔前の日本でも銀座線や丸ノ内線では一瞬電気が消える事ありましたね。そんな一瞬の間に、食べていたチョコレートがスニーカーに・・・・・

しかも周りを見渡すと、誰もがスニーカーの片方が無いと言う状態。

おいしそうなチョコレートに乗客の誰もが嫉妬していたようです。

一瞬電気の切れる地下鉄の中ではこのお菓子は食べてはいけないのかもしれませんね。

(井元 貴幸)