【動画】愛車がレッカー移動されそうになっている女性がとった、とんでもない行動とは?

日本でも違法駐車をしてレッカー移動される光景を見かけますが、移動準備をしている時にドライバーがクルマに戻ってくるケースも良く見かけます。

その時は道端で警察官やレッカー移動作業員と揉める事もあるようで、そういった光景は日本だけでなく海外でも日常茶飯事の様です。

そんな見かけた事のある光景ですが、レッカー移動されそうになり逆ギレしたドライバーがとった、とんでもない行動を収めた動画を発見しました。

動画に登場しているのは、後輪を持ち上げられたCR-V。既に牽引するだけの状態でドライバーがやってきたらしく、レッカー作業員と口論になった結果、なんとレッカー車をつないだまま走り去ります。

まさに逆レッカー状態!FF車でしか出来ない技ですが、レッカー作業員は呆然としています。とんでもない力技ですが、持っていかれる前に持って行ってしまうという発想は凄いですね。

日本の場合、レッカー移動作業の殆どは4輪全てを持ち上げて、ドーリーと呼ばれる台車に乗せてしまうため、こういった力技は出来ませんが、万が一出来たとしても、読者の皆様はくれぐれもマネしないようにして下さいね。

(井元 貴幸)