K4GPにスーパーGTの片岡選手が参戦?【K4GP 2012】

スーパーGTで御馴染みのグッドスマイルレーシングK4GPに参戦していました。監督はスーパーGTと全く同じ大橋総監督!

毎回サプライズドライバーを起用するグッドスマイルレーシングの初音ミクビート。昨年は、今年のスーパーGTでオレンジのBMWに乗る佐々木選手が参加していました。

そして今年のサプライズは、な・なんと・・・

片岡龍也選手!

──片岡選手はK4GP初参加。その感想は?

「すごく楽しかった。でもガソリンの制限があるからアクセルを全然踏めないの。でもそこがまた楽しい」

──ガソリンは最後まで持ちましたよね。チェッカーも受けていましたし。

「チェッカーのあと、コントロールラインまで戻ってくる間、最終コーナーで完全に止まりました。ハハハ」

それでも参加したビート勢の中ではトップでゴール。さすがスーパー耐久のプラチナドライバーです。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩

松永 和浩 近影
1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。